人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石田新太郎参加の音源探しの旅「私の家」(六文銭)

父、ペダルスチールギタープレーヤーの石田新太郎さんは、一時期、スタジオレコーディングミュージシャンとしてそれはそれはたくさんの音楽と出会っていたようです。
で、あまりに忙しくて自分でも全部把握していないらしい。。。ということで、私、娘が探していこうと思います。

ホームページに記載してるものはもちろんわかってるんだけど、他のものがわからない。

ネットでちらほら。

この方のサイトでこんなのが
http://plaza.rakuten.co.jp/suriikoodo/diary/?PageId=5
「私の家」(六文銭)
及川恒平作詞・原茂作曲というこの曲。六文銭は正直あまり詳しくないけれど、小室サンでも及川サンでもないこの歌声は原茂サンでしょうか。
とても素敵ないわゆる"ソフトロック"風な楽曲で、とても心地いい。
アレンジはおなじみ瀬尾一三、ピアノに渡辺勝、ドラムにカシブチ哲郎、スチールギターに石田新太郎が参加。えっ?ペダルスチールの音色聞こえてる???


by MIYA_ISHIDA | 2016-01-21 16:51 | Live

カントリーシンガーの石田美也は石田新太郎とシティライツのボーカリストです。カントリー、ブルーグラス系の歌を歌います。CD発売中


by miya_ishida