カントリーシンガーの石田美也は石田新太郎とシティライツのボーカリストです。カントリー、ブルーグラス系の歌を歌います。CD発売中


by miya_ishida
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みなさま、ぐっと秋らしくなってきました。さて、次回は目黒リトルテキサス出演です。
今度から、ライブの時間帯を少し変更することにしました。
より、内容を充実させて
より、ショーアップさせて
そのために、3回に分けていたステージを2回にすることにしました。
19時半から20時半/21時から22時までの2回です。
22時が終わってもまだお店にはいてのんびりすることも可能です。
2回とも違うライブ内容でより充実させていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
石田美也


e0046117_17444254.jpg

[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-09-22 17:47 | Live | Comments(0)
昨日の目黒のライブではアメリカからフィドルを弾くお友達がちょうど来日した日で遊びにきてくれました!数曲セッション!楽しかったですよ〜!
前日のテレビ番組出演の話や、この夏の関西、北海道ツアーの話でもりあがったライブでした。
さて、次は六本木ホオキパ。こちらはセカンドステージはいっしょにセッションできるということで歌いたい方は是非いらしてください。演奏もかまいません!お待ちしてます。
e0046117_19242269.jpg
e0046117_19250653.jpg
e0046117_19254006.png



[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-09-08 19:26 | Live | Comments(0)

あいつ今何してる?


現在ネットで試聴できるようです。このすぐ下の、右下の赤い→ところをクリック!
すると番組がすぐに始まります。最後の方ででてきます。


e0046117_11115527.jpg


[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-09-07 11:10 | Live | Comments(0)

明日テレビにでます。

9/6水曜日 夜7時からテレビ朝日「あいつ今何してる?」にどっかで石田美也がでます。
お時間があればみてくださいね。
自分でもどんな感じででるか全くわかりませぬ。

[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-09-05 16:45 | Live | Comments(0)

北海道から戻りました。

北海道満喫してきました。
すずしかった〜!そしていろいろな方にお会いできて幸せでした。
偶然入ったラーメン屋さんに置いてあった地元の新聞に私達の宣伝が掲載されていて、お店のおじさんが驚いてたり、
「昨日行った美容院でね、お友達が行くっていうからカントリー知らないけどきちゃったのよ!」とCDを買ってくださったり、
「ずっとノっていたから、つかれちゃったよ!」と笑いながらおっしゃった方もいたり、
初めて生バンドでカントリーミュージックを聴いてずっと震えがとまらない!と言ってくださる方があったり。。。
北海道を大型車一台で楽器積んで、皆で旅するというのも楽しかった!
空港から会館へ、会館からホテルへ、ホテルから次の会館へ、、、と、あまり観光らしいことはないのですが、1日は繁華街に行ってジンギスカン食べたし、1日は山の中腹まで行って、自然を感じて皆で歩いたし、車の中では、なんだか私は笑い転げるような話をしていたし。(でも内容は忘れた。。)

知らない土地に行くといろんな出会いがあってすごく嬉しく感じるし、ああ、そう感じるなら私はこうやって歌を届けなきゃとか、考えさせられたり、夜にメンバーみんなで食事をしながらいろんな話をするとまたさらに新しい事考えたくなったり!とにかくずっと笑い転げて、感動して、一瞬の出会いと別れにウルウルしたり、という三日間でした。

そして江別と深川の会館の皆様、お手伝いしてくださった方々、音響さん、照明さん、すべての皆様、また絶対会いたい!皆さんからまたきてね!と言っていただけて嬉しかった。
本当にありがとうございました。

今度は九州の方にも行ってみたい!!!!

それと、ジンギスカンもう一度食べたい!!!!!おいしかった〜〜〜!


e0046117_16221555.jpg
e0046117_17481232.jpg
e0046117_17513484.jpg
e0046117_17515566.jpg

e0046117_17523190.jpg


[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-08-31 17:55 | Live | Comments(0)
先日、高崎で石田新太郎と石田美也の親子で出演があり、めずらしく2人で写真をぱちり。
すごく雰囲気のいい中で撮影できたので、お気に入りの1枚となりました。
さて週明けは北海道にシティライツで行ってまいります。
e0046117_17393366.jpg

[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-08-25 17:39 | Live | Comments(0)
初の北海道コンサートです。どうぞたくさんの方々に聞いていただきたい!
是非いらしてください。拡散希望!!お友達に宣伝して!
8月28日月曜日北海道江別市民会館
北海道江別市高砂町6番地
TEL 011-383-6446
開場:18時/開演:18時45分
前売り:一般2500円、高校生以下1000円(当日;各500円増)
共演:ディーン柴岡&WILD ANGELS/大野真吾
---------------------------
8月29日火曜日深川市文化交流ホールみ・らい
北海道深川市5条7番20号
TEL 0164-23-0320
開場:18時30分/開演:19時
前売り:2000円(当日;2500円)全席自由(税込み)
チケット取り扱い:アートステージ空知(深川・滝川事務所)、深川市文化交流ホールみ・らい
ミュージックショップきたがわ、喫茶ふれっぷ、セシール、 深川市生きがい文化センター
アートホール東洲館、ローソンチケット(Lコード:11692)、ポスターのある公共ホール、その他


e0046117_21052330.jpg
e0046117_21053904.jpg


[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-08-15 21:05 | Live | Comments(0)


カントリーミュージックの夏フェス!!!野外フェス!!上野のビッグウエスタン初参加!無事終了!本当に大勢のお客様がこの暑い時期に集まってくださってびっくりしました。800名以上の観客!不忍池水上音楽堂最高!すごくいい空間と時間をすごさせていただきました。このイベントを仕切りながら出演している誠史君、音楽監督のヒロシ君、全体取りまとめと出番の多かった高橋和也さん、ありがとうございました!そして私が歌いやすいように演奏してくださった演奏者の皆様、またお会いしましょう!久しぶりにハンクとオードリーのデュエットも歌えてよかった。

e0046117_20531365.jpg

e0046117_20534310.jpg
e0046117_20540887.jpg
e0046117_20544006.jpg
e0046117_20551051.jpg
e0046117_20554386.jpg
e0046117_20561361.jpg
e0046117_20564676.jpg
e0046117_20571403.jpg



[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-08-15 20:57 | Live | Comments(2)

関西ツアー終了




関西ツアー無事に終了しました。
とっても楽しかった!
そして大勢のカントリーミュージックファンの皆様にお会いできて嬉しかったです。
絶対またいきます!

ここからみれるかな?フェイスブックです。
https://www.facebook.com/shintaroishidaandcitylites/
e0046117_12531086.jpg
e0046117_12532657.jpg
e0046117_12534199.jpg
e0046117_12541448.jpg
e0046117_13102056.jpg
e0046117_13103740.jpg
e0046117_13104846.jpg
e0046117_13110651.jpg
e0046117_13111915.jpg
e0046117_13113019.jpg
e0046117_13114702.jpg
e0046117_13120176.jpg
e0046117_13121433.jpg
e0046117_13123104.jpg
e0046117_13124346.jpg
e0046117_13125665.jpg


[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-08-08 12:51 | Live | Comments(0)
夏のお知らせをしたばかりですが、秋のティアラこうとうの先行前売りが開始になります。
(私を始め、関係者がチケットを持っています。是非声をかけてください)
11月24日(金)18時開場/18時半開演 会場ティアラこうとう
ティアラこうとうで行なわれる44回目のゲストは、田村大介さん。そして今回はペダルスチールギタープレーヤーの藤井三雄さんも出演です。
藤井三雄さんはファゼイ・ペダルスチールギター・プロダクツ代表でありスチールギター奏者で、父・新太郎さんとはもちろん古くからの知り合い。藤井さんの作られるスチールギターは日本だけでなく世界のファゼイとしてとても有名です。すごいことだと思います!その藤井三雄さんと石田新太郎の競演!!どんな演奏が繰り広げられるか楽しみです。
そして競演といえば、昨年評判の高かった「MIYA+DAI」。2人のデュオを発表した田村大介さんと石田美也の久しぶりの歌もお届け出来ると思います。もちろん、正調カントリーミュージックの伝統を継承し、幅広い年代のファンを持つ田村大介さんのソロの歌も是非ご堪能いただければと思います。
なんだか盛りだくさんで今から楽しみです!
是非チケットをお問い合わせください
窓口(miya-k@ca2.so-net.ne.jp、もしくは石田美也フェイスブックでメール。メンバーにお声をかけてください。会館での発売はまだ先になります。)

藤井三雄さんファゼイホームページ http://www.fuzzypsg.com/
田村大介さんホームページ http://daisuketamura.com
「MIYA+DAI」ホームページ(2人の歌サンプルが聴けます) http://daisuketamura.com/miyadai/
e0046117_22052111.jpg
e0046117_22054605.jpg
e0046117_22060275.jpg

[PR]
# by MIYA_ISHIDA | 2017-08-02 22:06 | Live | Comments(0)